映画「大いなる陰謀」 興味津々な日々

映画「大いなる陰謀」

映画「大いなる陰謀」の口コミを集めてみました。

[映画]『大いなる陰謀』
『大いなる陰謀』を観てきました。派手なハリウッド映画だと思っていたら、全く地味な政治映画でした。3つの物語が同時に淡々と進んで行くのですが、豪快なアクションも、ハラハラするスリリングなところもなく、でもどこかじわりじわりと心に重く ...MORE
『大いなる陰謀』
ロバート・レッドフォード監督作品。メリル・ストリープ、トム・クルーズ、監督自身も出演。テレビで流されている予告編や豪華な俳優陣、邦題タイトル『大いなる陰謀』の「陰謀」の文字から、事件の真相を追う驚愕な ...MORE
大いなる陰謀
あわてて観ましたが、大丈夫でした。なんとなくついていけました。 この映画は、ロバート・レッドフォード版“ 怒りを込めて振り返れ ”です。 映画の原題は、「LIONS FOR LAMBS」、羊に率いられたライオン。 第二次世界大戦にて、ドイツ軍将校の言葉です。 ...MORE
大いなる陰謀
トム・クルーズ、メリル・ストリ−プ、ロバート・レッドフォードというハリウッドを代表する三大俳優が出演し、レッドフォード自身が監督した映画「大いなる陰謀」を見た。 40年にわたるキャリアを持つ政治ジャーナリストのジャニーンは若手の実力派議員で ...MORE
大いなる陰謀
しませんが、みなさんはどうでしょうか? ゴールデンウィークの昨日、映画「大いなる陰謀」を見てきました。 とても政治色の強い映画でした。大統領選挙を意識したのでは・・・。 監督ロバート・レッドフォードが今のアメリカの現実を映画で ...MORE
【感想】映画『大いなる陰謀』
戦争映画とはちょっと違うかな…と感じてきました。1つのアフガニスタンテロ問題を、政治家、ジャーナリスト、大学の教授、学生、兵士からと、様々な視点で見ています。立場によってそれは、野心を成就させるための陰謀であったり、自分の利害の枠を越えて ...MORE
大いなる陰謀
久々に映画館へ。『大いなる陰謀』観ました。 しかも一人で。カウンターで指定席聞かれるときに「全席空いてます。」って。 田舎の映画館は最高です。 @政治家&記者、A教授&学生、B志願兵の3つの視点の話からなってて、とにかくセリフが多い映画 ...MORE
映画「大いなる陰謀」を観て
イラク戦争とは何のための戦争だったのかを問いかける映画。ロバート・レッドフォードやトム・クルーズなどアメリカを代表するような映画人により、このような映画を制作できたのは、「父親たちの星条旗」と同様に、アメリカの良心を感じることができます ...MORE
ライラ&大いなる陰謀&クローバーフィールド
「去年の5/1は映画2本立てしたから、今年も2本見にいこう」 ってんで、みにいったのが「大いなる陰謀」と「クローバーフィールド」 「大いなる陰謀」はねー内容があたしにはむずかしくて、さっぱりわかんなかった(><) ...MORE
[映画]大いなる陰謀
久しぶりに映画館へ行き、「大いなる陰謀」という映画を観た。原題が「Lions for Lambs」だから意訳もいいところで、だいぶ安っぽい題名になってしまっている。これだけで観に来る人が減ってしまっているのではないか。ロバート・レッドフォードが監督、 ...MORE
映画『大いなる陰謀 LIONS FOR LAMBS』
でも、なんかもったいないと思って、映画を観にいくことにしました。どんな映画をやっているかから始まって、ロバートレッドフォードの映画『大いなる陰謀』がやっているとわかったので、これしかないぞと出かけました。 ...MORE
大いなる陰謀 (LIONS FOR LAMBS)
昨日は久しぶりに映画. 1ヶ月以上前の「死神の精度」を観て以来だったかな? で、ロバート・レッドフォード監督作品を観たのは初めてなんだろうか? あっという間に時間が過ぎ退屈はしなかったけれど、なんとなく消化不良の感も・・・ ...MORE
「大いなる陰謀(LIONS for LAMBS)」映画感想
かなり前に公開された映画ですが、評判が余り良くなくて、どうしようか悩んでいた作品ですが、只券ゲットしたので見てきました、まだ上映中で良かった、しかもプレミアスクリーンのおまけ付でした。 陰謀物が好きで監督してる人が好きだけど、一人苦手な ...MORE
他人事でない 映画「大いなる陰謀」
ロバート・レッドフォードが7年ぶりにメガホンをとったという『大いなる陰謀』。彼は、たしかイラク戦争反対を表明している俳優の一人だったと思う。 メリル・ストリーブ演じるテレビの報道記者が、共和党の次期大統領候補と取り沙汰されている気鋭の ...MORE
映画「大いなる陰謀」
インタビューが終わって、ご担当の方とお別れした後も肩の力が抜けずにいたので、少し自由に気楽に過ごそうと映画を観に行きました。 「自由に気楽に過ごそう」と思っていた割には、「大いなる陰謀」を選んでしまった私。 終始、怒りと迷いと憤りを交互に ...MORE
「大いなる陰謀」の感想と映画紹介
最近、愛馬の応援や演劇を観に行く事が多かったので、 映画に行くのは久し振りでしたが、 今日は、「大いなる陰謀」を観に行きました。 この映画は、内容とは別に豪華キャストが話題に・・・。 監督がロバート・レッドフォード(7年ぶりの監督作品) ...MORE
ライオンズフォーラムズ …「大いなる陰謀」?
どうしても邦題が覚えられないこの映画。 沈黙の艦隊。とか陰謀のセオリー。とかなんか色々混乱する。 らいおんずふぉーらむ。 そっちのが覚えやすいや。 以下ネタバレー 登場人物は簡潔。 アメリカ東海岸…語る強気のタカ派議員… ...MORE
トム・クルーズが出演する映画『大いなる陰謀』が公開
4月18日に公開されたロバート・レッドフォード監督の映画「大いなる陰謀」について今月は紹介しようと思います。 戦争を日本人たちは「ヤッターマン」のように考えてしまうことがあります。でも、戦争とは、人間の戦いであり、人間としての幸せを求める ...MORE
[映画]大いなる陰謀を見て
[http://movies.foxjapan.com/ooinaru/:title=大いなる陰謀ホームページ] 評価的にはイマイチやったかなぁ。 終わり方もなんか分からないまま。。 トムクルーズでなくても全然いいように思いますし。。 ただ一点 行動を起こして、賭けること を大事に ...MORE
映画『大いなる陰謀』
『大いなる陰謀』を見に行った。対テロ戦争に関わる、政治家とジャーナリスト、学生、それぞの見方・考え方が分かる作品。主演は、監督でもあるロバート・レッドフォード、メリル・ストリープ、トム・クルーズという豪華キャスト。 ...MORE
大いなる陰謀
同じ時刻、カリフォルニア大学の歴史学教授マレーは、 優秀であるのに勉学に身が入らない学生トッドを呼び出し、 志願兵となった教え子2人の話を始める。 そして、アフガニスタンでは志し高い2人の若き兵士が最前線に送られていた。 (goo映画より ...MORE
[映画]『大いなる陰謀』
[映画]『大いなる陰謀』. ここのところ、ずっと忙しくて劇場で映画を見ていなかったのだが、やっと見たのが青春映画といいつつ、内容的には子ども向けではねぇ。 というわけで、今度こそおとなの時間。 オリジナル・サウンドトラック「大いなる陰謀」 ...MORE
映画「大いなる陰謀」を見た
映画「大いなる陰謀」( - goo 映画)を見たのだ。 かなり久々の劇場での映画鑑賞であった。妻が夜出かけていることから、一人時間があったため。また、この映画、前売り券を買っていたが・・・大々的に上映されているのは今日までのようであったため、 ...MORE
【映画レビュー】 「大いなる陰謀」
というのを頭に入れて観ないとなんのこっちゃで終わってしまう映画だ。 終わってみれば、とてもロバート・レッドフォード監督らしい映画。 戦場、学校の教授室、政治家の一室での3つのストーリーが同時進行で展開されていく。 ...MORE
トムクルーズに会いに
トムクルーズを見るために、映画『大いなる陰謀』を見に行ってきました。 競演者がロバート・レッドフォード、メリル・ストリープというだけでも、見る価値ありとは思っていましたが、トム・クルーズは今回政治家の役ということで、タイトルからして ...MORE
5/3 大いなる陰謀そして自作PC
今上映している映画の中で社会派の映画かつ面白そうなものが見たい、ということでTOHOシネマズ六本木で大いなる陰謀を見ることにしました。まずは映画よりも昼食ということで前から行ってみたかったテロワールに行きました。 ...MORE
【映画】大いなる陰謀
「大いなる陰謀」というタイトルからイメージして、手に汗握る大作かと思って見に行ったら、みごとに裏切られました。椅子に座って向かい合った二人が、早口の会話ばかりしている退屈な作品です。戦場のシーンも出てきますが、なんの迫力もありません。 ...MORE
[映画]大いなる陰謀
しかし上院議員のアフガンでの作戦ってのが大いなる陰謀なのかな。 ストリープのつっこみは面白かったりするけど、. なんで頭のいい人も多いであろうアメリカなのに. 国としてああいう方向にいっちゃうんだろうねぇ。 ...MORE
映画「大いなる陰謀」
先日は映画の日だったので、久々に映画館に足を運びました。 「大いなる陰謀」は映画館で予告を見たときに行こうと思っていました。レッドフォード監督作品は常に質の高い作品を披露してくれます。 非常に緊張感のある映画で話が終わる直前迄終わることに ...MORE
映画 「大いなる陰謀」
静かに話題の映画ロバート・レッドフォード監督の「大いなる陰謀」を観て来ました。 オリジナル・サウンドトラック「大いなる陰謀」, オリジナル・サウンドトラック「大いなる陰謀」 (2008/03/26) サントラ 商品詳細を見る ...MORE
市民社会はどこにあるのか―映画「大いなる陰謀」―
映画「大いなる陰謀」 アンソニー・ギデンズは、人々が積極的に社会的意志決定に参加し、その上で自己決定する社会を「アクティブな市民社会」としている。でも、そんな「市民」になれる人は必ずしも多くない。人々は、日々の生活に追われ、日々の娯楽に ...MORE
『大いなる陰謀』
結構、あれこれ、考えさせられる映画でした。 それぞれの立場での、最終的な決断、と云うのは。 殆ど、表現されていないので。 あの後、どうするんだろう…と、良い方向に行く様に、と、ちょっと、 期待を持ってしまいました(笑) ...MORE
大いなる陰謀(LIONS FOR LAMBS)
Robert Redfordが監督のアフガニスタンにおけるアメリカの対テロ戦争を題材とした映画「大いなる陰謀」(LIONS FOR LAMBS)を観てきた。Meryl Streepのファンである母親と一緒に・・・。この映画は、まさにアメリカの現状を問題定義した映画であり、野心家 ...MORE
[映画]大いなる陰謀
ロバートレッドフォード メリルストリープ トムクルーズ 3人の共演なので、 見にいきました。 自分自身の人生を考えさせられる ストーリーの映画でした。 f:id:cbr3737:20080502163700j:image.MORE
【映画】大いなる陰謀
LIONS FOR LAMBS/大いなる陰謀ロバート・レッドフォードの監督作品。ベテランジャーナリストを演じる、メリル・ストリープの存在感、トム・クルーズの野心満々な若手政治家、狂言回しの教授役のレッドフォード、それぞれに巧いので面白かっ ...MORE
映画『大いなる陰謀』
大いなる陰謀 - オフィシャルサイト http://movies.foxjapan.com/ooinaru/. ▲クリック▲MORE
映画興行ランキング
『大いなる陰謀』 http://movies.foxjapan.com/ooinaru/ オリコンスタイル公式サイト http://www.oricon.co.jp 今週は新作のランクインが1作だけ。 初登場首位獲得『相棒 -劇場版- 絶対絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン』。 ...MORE
おすすめ映画「大いなる陰謀」
およそ1時間半の間に持てる者と持たざる者という社会を二分する構造を浮き彫りにしつつ、今を生きる私たちが避けては通れない問題をこれだけ深く扱った映画も珍しい。 何よりも厖大なセリフの応酬に圧倒されるが、その中身が濃いのだ。 ...MORE
映画『大いなる陰謀』 (out of four stars)
Lions for Lambs / 大いなる陰謀 監督:ロバート・レッドフォード出演:ロバート・レッドフォード、メリル・ストリープ、トム・クルーズ、マイケル・ペーニャ、アンドリュー・ガーフィールド、デレク・ルーク、ピーター・バーグ、ケビン・ダン ...MORE
映画「大いなる陰謀」
久々に六本木ヒルズの映画館へ♪ お花が沢山咲いていてとっても美しかったです(≧∇≦) 最近不思議に思うことがありますが(多分小学生レベルですが) 同じ土から同じ水と栄養を吸い上げて何故こんなに色とりどりの花を咲かすのか?もちろん、種が違うから ...MORE
そう言えば、映画『大いなる陰謀』も観ました。
前評価はあまり良くなかったのですが、コの他に時間的にあと2つの候補があり迷ったあげく、その中では1番観て見たかった『大いなる?』にしました。 そして、ストーリ.MORE
映画【大いなる陰謀】
大いなる陰謀 “対テロ戦争”を掲げ、 大統領選への野望を抱く上院議員。 その裏に巨大な陰謀を感じ取ったジャーナリストは、 議員との会話の中から彼の隠す真実を暴こうと画策する。 一方、アフガニスタンで対テロ戦争に命をかける、 ...MORE
大いなる陰謀
全国の映画ファンの方お待たせしましたぁ?!久々のブログです。 ごめんなさい!サボってました?。最近エコハイキング倶楽部のブログも始めたのであっちこっち書くのが大変ですぅ?。ミクシィーなんかもう何ヶ月も書いてませんよぉ。 ...MORE
GWは忙しかったですょ・・・
なんか四条にあるおっきめな映画館、立命館生は学生証見せたら1000円で観れるの。 めっちゃお得だから、映画見たかったらあそこいくといいですよ〜っ!! 場所は聞いてくれれば教えます。笑 「大いなる陰謀」と「ブラックサイト」見たんだけど・・・ ...MORE
映画「大いなる陰謀」
さて、今日は久しぶりの映画レビュー。しかも本日から上映の作品というタイムリーさ。タイトルは「大いなる陰謀」。TVCMを見た人もおられるかと思います。主演はロバート・レッド・フォード、メリル・ストリープ、トム・クルーズという超豪華俳優陣。 ...MORE
映画「大いなる陰謀」を見てきました
昨夜、久しぶりにMOVIX仙台に行き20:40からのレイトショー、ロバート・レ...MORE
映画『大いなる陰謀』
ある上院議員が大統領になりたいために、アフガニスタンで対テロ戦争におけるある陰謀を企てた。それを言葉巧みにジャーナリストに売り込みをし、ニュース番組で流してもらいたかったが、そのジャーナリストは言葉の裏を感じ取っていた。 ...MORE
映画 【大いなる陰謀】
映画館にて「大いなる陰謀」 ロバート・レッドフォードの7年振りの監督作品。 おはなし:上院議員のアーヴィング(トム・クルーズ)は、テレビジャーナリストのロス(メリル・ストリープ)に最新の戦略についての情報をリークする。 ...MORE
映画 「大いなる陰謀」 & 新書 「ルポ 貧民大国アメリカ」
映画 「大いなる陰謀」. を 観に行きました。 ・・・. 大学を出ても 自活できる収入を得られる職には就けない、. (多くの仕事は 低賃金のルーティンワークであり、. 高収入を得られる職は ごくごく限られている). ならば と 大学院を出ても、 実務経験 ...MORE
映画「大いなる陰謀」(2007年、米)
Robert Redford 監督、主演の社会派ドラマ。 原題は「Lions for Lambs 」。 カルフォルニア大教授Stephen Malley (Robert Redford)の. 優秀な学生2人は、Malleyの反対を押し切って、. 志願して軍隊に入る。 2人は、アフガニスタンでテロ組織を壊滅 ...MORE
自業自得
はらごしらえをしたあとは、映画をみにいった。 映画は「大いなる陰謀」。 あのトムクルーズ主演の映画。 正直言ってpoliticの知識のない私にはあまりおもしろさを感じなかった。 映画の評価でもものすごく評価している人と全然おもしろくないと言って ...MORE
映画。。。大いなる陰謀
この日二本目の映画......大いなる陰謀を選びました。。MORE
大いなる陰謀
自衛隊イラク派兵が違法判決を受けたというのに映画を観ていてもいいのか?! メッセージ色が強すぎることや、ほとんどが会話を読むことに集中させられるという、ちょっと変わった映画だった。ドラマチックな展開もごくわずか。それでも「今、言わなきゃ ...MORE
大いなる陰謀(映画館)
何のために戦い、何のために死ぬのか―――?MORE
大いなる陰謀
4月28日(月)バイト明けの朝一から、新宿プラザにて映画「大いなる陰謀」を鑑賞。 世の中はゴールデンウィーク中なので連休を満喫している人達も多いでしょうが、自分にはいつものように関係の無い事です。 それはGW中に休めるのは土日以外では28日 ...MORE
映画「大いなる陰謀」
「大いなる陰謀」. 普通に考えれば駄作だと思う。 キャスティングほどのダイナミックな内容はない。 ただ取り上げているテーマが、戦争と正義、政治とマスコミと民意だったりするため考えさせられる。監督ロバート・レッドフォードは現代の反戦メッセージ ...MORE
映画 「大いなる陰謀」
おもしろくないわけではありませんが・・・ ロバート・レッドフォードの戦争に対する考え方が、解る映画。 そしてなんと言えないのが、もうひとつ〜 ハーゲンダッツの「白桃&杏パフェ」 写真は、トッピングがキレイでおいしそう!!だったのにぃー出てき ...MORE
ただの日記です
映画「大いなる陰謀」観てきました。 これは簡単に感想言えないんですけど、会話を楽しめたので良かったです。 教授と生徒の会話が良かったです。言うなればあのメキシコ人と黒人が軍に志願する所も。 ゴルフの打ちっぱなしに行って来たところ、30Y飛 ...MORE
映画 『大いなる陰謀』
... の対テロ政策の裏を描く感動的な群像ドラマ。 2008年4月18日公開。 ■LIONS FOR LAMBS 製作:2007年 アメリカ監督:ロバート・レッドフォード 出演:ロバート・レッドフォード 、メリル・ストリープ 、トム・クルーズ ★人気blogランキング(映画)へ.MORE
映画「大いなる陰謀」を観て
今週の半ばの雨の日の憂さを晴らそうと、映画「大いなる陰謀」を観に行きました。 日本公式サイト http://www.ooinaruinbou.jp この映画の監督は、皆様もご存知の方も多いかと思いますが、ロバート・レッドフォードです。 私の記憶の中では、ロバート・ ...MORE
映画「大いなる陰謀」から思ったこと けんか腰に
映画「大いなる陰謀」。 この映画を見て分からなかったと、激昂している人は、パンフレットを読んでいただければ、この映画を理解できるはずです。 浦和大学こども学部の岩本裕子教授が「原題“Lions for Lambs”が提示する世界の構造」との ...MORE
映画「大いなる陰謀」
この映画。すごいところは、トム・クルーズ、メリル・ストリープ、ロバート・レッドフォードのいずれもが、一度も服を着替えない、たった30分くらいの話しを映画にしていること、また、ロバートレッドほー度こそ教室と職員室を行き来するが、トムと ...MORE
「大いなる陰謀」 可能性は気まぐれ
こないだ、彼氏と映画、大いなる陰謀を観てきました。 トム・クルーズ、メリル・ストリープ、そして7年ぶりにメガホンを執ったロバート・レッドフォードのオールスター競演が実現した社会派ドラマ。 対テロ戦争の戦略を打ち出し大統領への野望を目論む ...MORE
大いなる陰謀
何のために立ち上がり、 何のために戦い、 何のために生き、 何のために死ぬのか? という何とも勇ましいキャッチフレーズ。 こういうの、アメリカ人は好きやね?。 J・F・ケネディーの有名な言葉を思い出しました。 「祖国があなたのために何ができる ...MORE
映画「大いなる陰謀」観てきました
水曜日レディースデイの時に、久しぶりに映画を観ようと思い立ち、行ってきました。 で、選んだのが、ロバート・レッドフォード監督の「大いなる陰謀」。 地味ですが、ロバート・レッドフォードらしい、社会派映画でした。 ...MORE
大いなる陰謀
「大いなる陰謀」という邦題から 期待して見にいくと かなり失望しましたが、(現代は「羊たちのためのライオンたち」) 脚本を読んだレッドフォードも 室内の会話ばかりで 映画化は難しいのではと思ったそうなので 彼の非ではないのでしょう。 ...MORE
映画「大いなる陰謀」は原題の方が良いと思う。
日曜日の今日はさすがに2日間外に出ず、PCと戯れるのもよくないと思って映画を観てきた。 観たのは公開されたばかりの「大いなる陰謀」 ロバート・レッドフォード監督による米国の対テロ戦争について描いた作品。 レッドフォードが(俳優としても、監督 ...MORE
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。